親子の遺伝子ってすごい

ちょっと今日はグチっていいですかね?

親の嫌なところってありませんか?とくに母親の。

私はありまーーす!

小さい頃からずっと思ってたことがあるんだよね。

『なんでお母さんはあんなに自己中心的なんだろう』

とにかく世界は自分が回しているという人なのです。

思い通りにならないとご機嫌ななめ。

子供の頃、母親の機嫌が悪くなるのが嫌で、顔色うかがって気を遣っていたのを覚えてる。

今、実家に帰って来てるんだけど、ついさっきもその母親の嫌な部分が顔出した。

絶対に自分の意見を曲げない人。いつでも自分が正しいのか?

言い返そうもんなら10倍、いや100倍になって返ってくるの😹

父は正反対のタイプで温和でおとなしいタイプ。

父もきっとだいぶ気を遣っているでしょう。

でもね・・・

母親がいるだけで、家がパッと明るくなるんだよね、不思議と。

まぁ機嫌が悪いときは、ズンっと空気が重くなるんだけどね。

結局、母が中心なんだろう。

問題なのは、娘である私にもその兆候があること。

旦那とケンカした時とか、「あーこんなとこお母さんそっくり」って思う。

旦那にも現に言われます。「お母さんに良く似てるね」って。

遺伝子とはすごいもので、自分ではどうにもコントロール不能。

嫌だなー、あんなババアになったら。(口悪い?笑)

私だけじゃなく、姉にもその遺伝子は引き継がれてて、

まさに恐るべし遺伝子なのです。

おまけに体型や肌質も姉妹ともども似ております。

体の弱い部分も。すごいねー遺伝子。

まぁでも、結局は母親は嫌いじゃないし、昔からママッ子なんだけどね。

今日はグチにお付き合いただきありがとうございます♡

これ使って調べてみようかな?



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする