主婦の味方!宅配クリーニングのリナビス

普段、旦那のワイシャツやスーツは近所のクリーニング店に出しています。

ダウンやコートなど大物のクリーニングは持っていくのも大変😓そして高い!

そこで便利なのが宅配クリーニング

今や、その宅配クリーニングも何社もやっていて迷うところですね。

口コミやランキング、特徴やサービスなど調べて、私はリナビスに決定

ここの決め手となったのは、『おせっかいなクリーニング屋さん』と名乗ってるだけあって、

サービス満点♡


確かに返ってきたものは、毛玉が処理されていたり、キレイに復活して戻ってきました。

そういうの勝手にやってくれるんですよ。勝手に。

もちろん、なんちゃら加工だのそういうものはオプションで有料ですけどね。

クリーニングのコースも色々あって、初めてだったのでお試し5点コースから



ダウンコート2枚ウールコート2枚モヘアコート1枚をお願いしました。

ワイシャツやスーツ程度のものだと、割高になってしまうこともあるので注意☝️

近所のクリーニング店の料金と比較してみてくださいね。

特にダウンコートはお得感があります。

私なんかは、安いダウンは自宅で洗っちゃいます。これが一番安上がり。

さすがに少し値の張った物は勇気がいるのでクリーニングに。

さて、ネットで注文すると、すぐにキットが届きます。

衣類を入れるバッグの大きさは、50×50×40くらいのサイズです。

さきほどの5枚の衣類でもなんなく入ります。

上の写真はまだ全部入れてないけどね💦

オプション希望の場合はこのカードに記入すればOK👍

同封されている申込書に記入して、

宅配の伝票をバッグのポケットに入れて送れば完了!

流れがとっても簡単です。

家に収納が少ない場合は、6ヶ月の保管サービスも無料なのでいいですよね。

冷房や除湿など、適した環境で保管してくれるらしいです。

そして、クリーニングされた衣類が戻ってきました!

非常にきれいに梱包されています。

そして次に使うバッグや伝票も同封されています。リピートしろって事ですね。笑

これです、これ!このモヘアコートの脇部分に毛玉が結構あったんです。

ね?キレイに取れてるでしょ?

毛羽立ちも良くなって品質が上がりました😍

とっても大満足な宅配クリーニングでした。おすすめ♡

宅配クリーニングのリナビス


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする