ナチュラル下地♡ビーグレン ヌーディーヴェールのマジな口コミ

数年前まで下地を使っていなかった私。

スキンケア⇒リキッドファンデ

という、なんともずぼらなメイクアップをしていたのです。

なんかノリが悪いなぁ〜、毛穴が気になるなぁ〜、と不満だらけ。

ある日、ファンデを買いにデパートに行ったとき、BAさんに下地の上にファンデを

塗ってもらって衝撃を受けたのでした😵

ほぉー、こんなに違うんだー💦

それから、私の下地ジプシーが始まったのです。

もう何個使っただろう。お蔵入りになったもの数知れず。

2個以上リピートしたものは今まででたった一つ☝️

でもその商品は後日あらためて😅

先日、ビーグレンのスキンケアシリーズをトライアルしたばかり。

その時の記事はこちら

実家に帰った時、ふと洗面所を見たらこれがあったんですよ。

ビーグレン ヌーディーヴェール

いつのまにうちの母親は、色気付いたのでしょう。

こんな下地を使うような人ではなかったのに。

たぶん、母が尊敬して止まない、近所の美容師のおばちゃんにすすめられたんだろうな😓

いつもそうなんですよ。

髪を切りに行くたびに、必ず何かをぶら下げて帰ってきます。

育毛剤、シャンプー、振りかける染め粉?!、化粧品などなど。

挙げ句の果てには、ドでかいサロン専用ドライヤーまで💦

口のうまい美容師のおばちゃんに、すぐにだまされます。は言い過ぎか。笑

おっと・・・本題からずれましたね😅

ちょうど使ってみたかったので、この下地、少々拝借しました!

手に取ると、

薄〜いベージュの少し硬めのテクスチャー。

うーん、伸びはイマイチですかね。

それに少し白い??バカ殿になったらどうしよー。

今度は手全体に塗ってみます。

あれ??

伸びは悪かったけど、ムラにならずきれーい✨に塗れました。

なんか、肌色がキレイに見える😍

心配していたバカ殿にはならず、ぜんぜん白浮きしなーい。

そしてなにより、出した時の硬めのテクスチャーに反して、軽い軽い。

ビーグレンの商品説明では、

空気をまとうような軽さと密着感

だそうで。

うん、確かに。過大広告じゃないかも、これ♡

この上にいつものファンデを塗ってみたら、密着感がいいのなんの。

どおりで最近の母親の肌は、少しだけキレイに見えるはずです。

だって、こんなにお肌にいいものが入ってるんだもん、いいはずだ。

まぁ、最後のジメチコンとはいわゆるシリコンのことで、

シリコン断ちしている人はたくさんいて、シャンプーはもちろん、化粧品も。

なので、最後のジメチコンは嫌な人は嫌かもね。

でも、シリコンって必ずしも悪いものでもないんですよね。←あくまで個人の見解

密着力』が最大の効果で、これがいい仕事をするときもあると思うんです。

私は特にシリコン断ちしていないから、それほど気にならないかな。

そして下地に欠かせないのはやはりUVですよね。

これはSPF36・PA++なので、普段使いならまったく問題なし👌

海やレジャーに行くときは、もっと強いものを使った方がいいです。

ウォータープルーフじゃないしね。

あー、どうしよう・・・

今までのお気に入りの下地から乗り換えるか否か・・・迷うなぁ🌀

ビーグレン ヌーディーヴェール


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする