SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム(旧オーラアクティベーター CCクリーム)で輝きあふれるオーラ肌を手に入れたい♡

前に、SK-Ⅱの化粧品をライン使いしたんですけど、

以前の記事(こちら)にも書いたけど、なんせ個々がお高いので全部は使い続けられず😓

でもこれ👇はどうしても使い続けたかったのです!!

SK-Ⅱ オーラアクティベーター CCクリーム

これはポンプ式になってるので衛生的で使いやすい👍

最近、この商品がリニューアルされて名前も変わりました。



SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム

旧商品のオーラアクティベーターとの違いは、

付け心地が軽くカバー力が高い のだそう。

へぇ〜、新しいの試してみたーい😍

でも、これがなかなか無くならないのですよ。

ヘタしたら1年くらい持つかも?いやマジで。

一回の使用量がこの👇くらいなので、減りが遅い遅い💦

ワンプッシュのこれっぽっちの量で十分👌

いいことなんだけど、新商品が出た時は早く無くなってほしいですね。笑

実際に写真で変化を見てみましょー👀

まずスッピン。

私、皮膚が薄くて毛細血管がもろに表に出る肌タイプ。

俗にいう赤ら顔です。これがコンプレックスでコンプレックスで😓

お恥ずかしいので写真小さくしました😓

こうして見ると本当に赤いですね。あーあ。

この赤ら顔に、SK-Ⅱ オーラアクティベーター CCクリームをポンポンと頬の広いところに

何カ所か付けます。

ブラシで付ける人も多いそうだけど、私は素手で付けちゃいます。

中指の腹で軽ーく伸ばして行きます。

カバー力が弱いこちらのCCクリームですけど、かなり毛細血管隠れてません?

気のせい?思い込み?あたし洗脳されてる?

いや、確実にマシになってますよね?

顔色も灰色にならずに、自然にワントーン上がりました⤴️

まだ少し赤みがありますけど、この上にリキッド(私が使ってるのはこれ)を

重ねればこの赤みは消えます✌️

ではこちらのSK-Ⅱ オーラアクティベーター CCクリームの特徴をご紹介します!

良いところ1 成分

SK-Ⅱお得意のピテラと、ウメエキスナイアシンアミドが主成分。

SK-Ⅱのローションはこのピテラ独特の香りがキツいんですけど、

こちらのCCクリームはそんな匂いはまったくしません。

かといっていい香りがするわけでもないけど💧

まぁ下地にいい香りは求めてないのでいいんですけどね。

そしてこのピテラのおかげで、やっぱり保湿効果は非常に高いです。

パサパサ感一切なしで、夜メイク落とすまでお肌がしっとりしてる♡

良いところ2 高SPF/PA

SPF50+ / PA++++と、高SPF/PAなんですよ!

でもこれだけ高SPF/PAだと、お肌に刺激が強すぎてお疲れ肌になっちゃうんじゃ?

って思うでしょ?

こんなSPF度の高い下地を付けてるような肌状態じゃないんですよ😱

ア◯ッサとか高SPF/PAの日焼け止めって、確かに日焼けはしません!が!

落とした後、お肌ボロボロになりませんか?

どうしても高SPF/PAだと、それだけお肌をイジメてしまうんですよね😂

でもこのCCクリームは落とした後もまったくお肌が疲れてない💪すごいです!

それにね、高SPF/PAの物を付けると確実に吹き出物が出来るんですけど、

これに関してはまったく大丈夫🙆

良いところ3 使用感、色

まず伸びがめっちゃよくて塗りやすい。スルーって伸びて行きます。

BBクリーム、CCクリームとかってどうしても色目が微妙なものが多くないですか?

顔が土壁のような色になったり、白浮きしてる人もいますよね。

そして使用感が重い😱

特にBBクリームのドーランのような塗り心地は耐えられません。

ドーラン塗った事ないけどね💦

でもこのCCクリームは厚塗り感ゼロだし、色も自然にワントーンアップしてくれて、

BBクリームにありがちな、グレーの肌色にはなりません🙅

微量のパールも入っていて、それがまたお肌にツヤをプラスしてくれるんですよ。

って美容部員さんのようなセールストークしてます?わたし?

このCCクリームの良さをぜひ伝えたいだけなのです。誤解のないように🙇

良いところ4 崩れにくさ

長時間メイクしていても崩れにくいんです。

まったく崩れないとは言いません!

そりゃー多少は崩れてきますけど、崩れ方が汚くない。これがいい。

とにかく、密着度が高いのでそれが崩れにくさの秘密だと思います。

それに、メイク直しでも使えて、前に紹介したミッド-デイ ミラクル エッセンス

一吹きしてティッシュでおさえた後、このCCクリーム塗り直せば、朝の顔の出来上がり♡

悪いところ カバー力弱し

これ、確かにカバー力には欠けますね。

下地にカバー力を求める人には不向きです。ハッキリいいますけどね。

ただ私は、このCCクリームの後リキッドファンデを使うので、

まず下地にカバー力は必要なし。

むしろカバー力があると、その後リキッドを重ねたあと厚塗りババアになっちゃう😱

リキッドをキレイにのせてくれて邪魔のしない下地が私にはベストです♡

でもリニューアルされたSK-Ⅱ アトモスフィア CC クリームはカバー力が増したみたいですね。

余計なことしてくれてないといいんですけど。

あ、でももしカバー力が高いんだったら、リキッドも要らなくなるかも??

いまでも旧タイプのSK-Ⅱ オーラアクティベーター CCクリームを付けてパウダーだけ

って日も多々あるんです。

カバー力は弱いですけど、それだけでもナチュラルにアラは隠してくれます💪

うーん、やっぱいい😻


SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム(旧 オーラアクティベーター CCクリーム)

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする