石鹸でも落とせちゃう肌に優しいファンデーション♡エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション スターターキットの口コミ

数々のミネラルファンデーションが世の中に出てますね。

ミネラルファンデーションと言えばまずは、お肌に優しい

その名のとおり、天然のミネラル(鉱物)だけで作られたファンデーションなのです。

アメリカで最初に作られたものだったと記憶してます。たぶん

シリコンタルク界面活性剤オイルなど一切含まず、

クレンジング不要で石鹸でも落とせちゃうのが最大のメリット⤴️

美容皮膚科「麗ビューティ皮フ科クリニック」で実際に治療中の患者さんに

先生がオススメしているほどだから、本当に低刺激で優しいんだろうね。

そう良いことづくめだと、一度は使ってみたくなりません?

見事そのうまい売り文句にハマった一人です☝️笑

まずはスターターキットがあったので使ってみましたよ😍

ミネラルファンデーションスターターキット/SPF30PA++

マットスムースミネラルファンデーション/SPF30PA++
ナイトミネラルファンデーション
フェイスカブキブラシ

こちらの3点セット

まずは手に付けてみました。

使う順番は

ナイトミネラルファンデーション ⇒ マットスムースファンデーション

つまり、ナイトミネラルファンデーションは下地だということ。

粉が下地??スキンケア後いきなり粉ですか?💦

手だけだとまだよくわかりません・・・

今度はマットスムースファンデーションを付けてみますね。

ふーんわりとした付け心地♡

これは感触いいです。

手の甲って意外と乾燥してるじゃないですか?

その状態で付けても、ふんわりとノってくれました。

保湿効果あるっぽい?!

このエトヴォスさんがおすすめポイントとして4つあげているので、

ひとつひとつチェックしてみましょう!

ポイント1 目立つ毛穴もキレイにカバー

粒子がキメ細かいため、毛穴のデコボコを埋めるようにフィットし、毛穴の目立たないなめらかな陶器肌にみせてくれます。また、ソフトフォーカス効果で、ふんわり毛穴やシミ・シワにベールがかかります。※ナノ粒子ではありません。

私の感想

そうですね。

毛穴カバー。

そうですね。

キレイにカバー。

と、いうよりも、仕上がりがマットなので、毛穴が目立たないと言った方が正解かも。

結構マットな仕上がりです。

卵肌のキメの細か〜いお肌の人は、それはそれは美しい陶器肌になるでしょう♡

私は決して卵肌ではないので、その効果は半減。

そしてツヤ肌が好みの人はこれはダメかもね。

でも!ツヤ肌が好みの人用にも、別のミネラルファンデがあるんだって。


ディアミネラルファンデーション/SPF25 PA++

今度はこっちもお試ししてみたいなぁ♡

そうです、私はどちらかというとツヤ肌好み✨

ポイント2 メイクしながら保湿ケア

エトヴォスの独自技術により、パウダーを保湿コーティングすることで、 お肌を乾燥から守って潤します。また、お肌への密着度が高く、崩れにくいです。

私の感想

これはねぇ、問題なくオッケー👌

手に付けただけでも感じたけど、パサパサしなくてしっとりしてるんです。

そのせいか、本当に密着度高い⤴️

パウダーでこれだけの保湿効果は珍しいよね。

ポイント3 紫外線もしっかりカット!

SPF30 PA++で日常レベルの紫外線をカット。クレンジング不要で石鹼で落とせます。
また、紫外線を乱反射して肌への侵入を防ぐ「紫外線散乱剤」使用のため肌負担がありません。

私の感想

SPF30 PA++なので、普段はオッケーです。

日常レベルってちゃんと言ってるからいいんだけど、

このあいだ、甥っ子の野球観戦に行ったら、見事焼けちゃった😱

野球観戦はどうやら日常レベルではなかったようです⤵️

できればSPF50くらい欲しい気もしますけど、せっかくミネラルで

お肌に優しいのに、SPF上げてしまったらお肌に負担になっちゃうのかな?

それなら仕方ないか😓

ポイント4 ふわっとエアリーな軽い付け心地

ふわっとエアリー!のびが良く、つけ心地が軽いので、肌への閉塞感がありません。
ふんわりとした上質のパウダーで、つけているのが気持ちいいから、毎日使い続けたくなります。

私の感想

手に付けた時、最初に私言いましたよね?ね?

ふーんわりとした付け心地♡ って。

私の感覚ってすごいね。研ぎすまされてません?(言い過ぎ)

ふんわりっていう表現が一番合っているファンデですね。

ピタッと密着というよりは、軽くふんわりするような。

・・・ということは??

そうですね、もちがイマイチかもしれない。

って思ったけど、特に特別落ちやすいってほどでもなかったです。

さて、使い方はこちらをご覧くださいませ👇

意外と簡単です。テクニック要らず👍

あと、問題は色です😓

ミネラルファンデーションってなかなか合う色がないことで有名💧

どこのメーカーでもカラーバリエーションも少ないし、なかなか合う色がない。

なんででしょうね?

天然ミネラルだから余計なもの入れられないし、なかなかいい色を出すのが

難しいんだろうか。

このエトヴォスもやっぱりカラーバリエーションは少なめ。

4種類しかなーい💧

人間の肌の色、4種類に分けられる?

もう少し数があってもいいような気もします。

エトヴォスさんがんばってー💪

ちなみに私は#30の色。

少し白かった感じありますね。#35でよかったかもです。

パンパカパーーーン♪総評!!

スキンケア後にすぐ下地のパウダーを付けるのがどうしても好きになれず・・・

仕上がりは決して嫌いじゃないです⤴️

ただただ、下地がどーもね😓

と思って、下地をいつも自分が使っているものに変えてみたんですよ。

でもやっぱりこのミネラルファンデーションの良さが出ないというか、

ファンデーションがせっかくミネラルなのに、下地がケミカルということに

疑問を感じて、本体は買うに至らず⤵️

下地がお粉っていうのにまったく抵抗がない人なら、アリ♡のファンデだと思う。

なんていっても、お肌に優しい優しいファンデだもんね。

10年後?20年後?の肌に違いが出てくる可能性も。

でも、下地がね・・・と下地ばかり気になるワタクシでした⤵️

でもこのスターターキットは買った方がお得かもよ?

だって1,800円(税抜)なんだけど、セットのブラシが2,000円(税抜)なんだもん。

ブラシを200円安く買ったと思って、さらにおまけでファンデーションが

付いて来ちゃった😍みたいな♡

ん?もしかしてこれ、

スターターキットじゃなくて、ブラシ(ファンデーションのおまけ付き)なんじゃない?笑



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする