肌荒れした時にはお肌に優しいものを♡エトヴォス アクアミネラルベース

お肌って毎日同じコンディションじゃないですよね。

おーっ♡今日は20代のように化粧ノリがいいわぁ😍 って日もあれば、

げーっ⤵️肌が荒れてて象さんの皮膚みた〜い😥 って日もありますね。

お肌って生ものなんです。

それなのに、毎日毎日同じ化粧品でいいのか?

特に私は、生理前とかわりと肌荒れしやすく、ブツブツが出来たり乾燥がひどくなったり。

そんな時のメイクは本当に楽しくありません⤵️

肌荒れを隠そうと厚塗りになるし、厚塗りすれば余計肌が荒れるし悪循環🌀

そこで私は肌荒れしたときだけ使っているものがあるんです。

それがこちら。

エトヴォス アクアミネラルベース

メイクアップベースなんだけど、見ての通りとっても水っぽい💧

なんか懐かしい感じがして、なにかなー?と思ってたら思い出した。

小学校の時の絵の具の筆を洗った後の水の色。笑

エトヴォスと言えばミネラルファンデーションですよね。

こちらのベースももちろんミネラルです。

なのでお肌に優しく、肌荒れも絶対に悪化させません!

もちろん、石鹼で落とせちゃうのでさらにお肌に負担をかけないんです。

手に取ってみると、

軽〜〜〜い!

塗ってみると?

くすみがとれてトーンが上がってます⤴️

それにね、ものすごくしっとり。

見た目が水っぽいから潤い大丈夫?って思ったんだけど、軽いわりにしっかり保湿効果。

よく乾燥肌の人はファンデやベースにはクリーム系がいいっていうけど、

むしろこのアクアミネラルベースは、乾燥肌の人こそ使ってほしいベースらしいですよ。

私は特に乾燥肌じゃないから、しっとりしすぎない?ってぐらい潤ってます。

それよりもなによりも、使用感がめちゃめちゃ軽いです。

この使用感は肌荒れしている時は罪悪感なく塗れてサイコーです👍

私は肌荒れ時、このベースにパウダーのみ。これで乗り切りますよ💪

エトヴォスはお肌に優しい化粧品です。



ミネラルファンデーションは特に人気で使っている人も多いですよね。

もちろん私も経験済み。そのときの感想はこちらをどうぞ♡

肌荒れしたときはやっぱりエトヴォスに頼ってしまいます💧

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする