高反発マットレス&枕 マニフレックスで極上の睡眠を♡

質のいい睡眠の効果

睡眠って人間、いや生物にとって非常に大切ですよね。

人は眠らないと死んでしまうんですよ。

でもこの睡眠の質が重要です。

眠りが浅くて何度も目が覚めるけど睡眠時間としては10時間と、

一度も起きずにぐっすり眠れる5時間では、確実に後者の方が身体にいいんです。

安眠の効果は想像するよりはるかに多いんですよ。

  • ストレス解消
  • 身体や脳の疲労回復
  • 身体の成長
  • 老化防止
  • 病気の予防
  • 記憶の定着

ちょっと並べただけでもこーんなに😱

がん発症率は睡眠不足に人に多いという研究データもあるらしいです。

それにね、女性は特に睡眠不足で 老けます💧

コレ本当ですよ。女性は寝ないとどんどんどんどん老け込みます!

お肌のターンオーバーも23時〜2時の間が一番活発になるんですから、

その間はちゃんと眠るのが理想です。

でも寝るだけでは問題は解決されず、何より大切なのは眠りの質なのです!!

眠りの質を上げるのにはどうしたらいいのか?

じゃーどうすればいい睡眠がとれるんでしょうね?

  1. ストレスを管理する
  2. 寝る前にハーブティーなどの温かい飲み物を飲む(カフェインはNG)
  3. 睡眠にいいサプリメントを摂る
  4. 日中に太陽を浴びる
  5. 運動をして適度な疲労感を作る
  6. 眠りを誘う音楽を聴く

などなど・・・

いろいろ方法はありますね。

でもこんなことばーっかり意識してたら、返って神経質になって眠れなくなる人もいるかも💦

本当は自然に眠りに入り、ぐっすり眠れるのが一番ですよね。

私はというと、基本的に寝付きはいいほうです。

トイレも夜中に起きる事はまれだし、幸い、隣りで寝てる旦那はイビキをあまりかかない

タイプなので安眠妨害もないし👍

でも、歳のせいか、そう何時間も寝ていられなくなりましたね😓

明日はゆっくり寝るぞーって思っても、だいたいいつも起きる時間に起きちゃいます⤵️

あと私にとっての一番の安眠妨害はカフェインにんにく!!

この2つは身体が異常に反応してしまい、目がギラギラしてしまいます。

16時以降にカフェインを摂るとほぼ寝付きが悪いですね。

あともうひとつ、私を悩ませるものが・・・

不定期に私、うなされるんですよね😓

夢はもともとよく見るほうで、だいたい悪夢を見た時にうなされるようです。

何かに追いかけられる夢、家族に不幸が起きる夢、蛇やゴキブリなど私の嫌いなものに遭遇

する夢とか。

その夢の中で一生懸命悲鳴をあげてるんですけど声が思うように出ないんですよ。

一生懸命声を出してる夢を見つつ、現実にもどうやら変な奇声をあげてるみたいです😱

横で寝てる旦那がそれにびっくりして飛び上がってる振動で目が覚めます💧

そのときの奇声、この世のものとは思えないような声らしいですよ。笑💧

私、病んでいるのか?

とくに大きな悩みはないんですけどね。

小さな悩みはいーっぱいありますけど。

これは本当にです・・・

安眠のためのおすすめグッズは?

最低限いい眠りをするために、やっぱり物に頼るのも一つの手です☝️

ベッド、マットレス、布団、枕など、そういうものも結構重要です。

ベッドで眠って起きる朝と、ソファーに寝てしまって起きる朝とでは、

やはり寝起きの爽快さが全く違います。

私も時々旦那とケンカしてソファーに寝ますけど、起きると身体のあちこちが痛いです⤵️

おすすめマットレス

今はベッドで寝ていますが、ベッドを購入する前に使っていたマットレスがあります。

スポーツ選手などの有名人が数多く愛用してることでも有名です。




マニフレックス メッシュウィング

マニフレックスとは、イタリアで生まれ50年の歴史を持ち、世界75カ国

愛されている寝具の総合ブランド。

マニフレックス社が独自で開発した次世代高反発フォーム『エリオセル』

この高反発マットが人間の理想的な睡眠姿勢と言われている立っている時と同じ

姿勢を保つことで、快適な質のいい睡眠を得られるそうですよ。

このメッシュウィングというシリーズは、このエリオセルが11センチの厚みです。



メッシュウィングはマニフレックス社が日本の気候や生活スタイルなどから

開発してくれた日本限定商品なんですよ。

ただ、高反発というくらいだから、やはり少し硬めのマットです。

硬めが苦手な人には不向きかもしれないけどね。

でも硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい硬さなので心地いいんですよ。

柔らかいマットは寝た瞬間は気持ちいいんだけど、腰やお尻が沈んでしまい、

そこに熱がこもったり、腰に負担がかかったりして身体には良くないんです。

それにこのマニフレックスは安心の長期保証!

ベッドやマットって使って行くうちにどうしてもへたります⤵️

そんな時に保証がついていると嬉しいですよね♡

ちなみにメッシュウィングは10年保証

保証期間は物によって変わってきます。

こんなにいいマットなのに、なんで今はベッドに寝ているのか?

それは・・・敷いたりしまったりが面倒だから😓 これに付きます⤵️

本当に寝心地は抜群なんですよ。

旦那も腰痛が少しあったんですけど、このマットで寝てた時は腰痛知らずで寝起きスッキリ⤴️

とくに男性により効果を発揮するマットレスだと思います。

これは男性の方が体重があるからですね。筋肉量が多いからです。

なのでマニフレックスのマットはスポーツ選手にものすごく人気があるのです。

スポーツ選手が使っているのは、もっともっと硬さのあるシリーズだと思われますけど。

人によっては海外遠征にまで持参するらしいですよ。

おすすめ枕

さぁ、今度は枕です!

枕もヒジョーーーに大事です☝️

もうこれは本当に本当に声を大にしておすすめしたい枕があります!!



マニフレックス ピローグランデ

今までの枕は一体なんだったのか!!って思えるような寝心地なんです♡

なんていうんだろう、包み込まれるようなゆっくり沈み込んで行くような、

なんとも心地のいい枕で、本当にお気に入りです😍

さっきのマットレスよりもおすすめしたい♡

私の首の凝りや肩こりにも効果的で、確実に改善されました。

サイズが他の枕よりも少し大きめサイズで、それもまた寝心地のいいポイント☝️

寝返りをうってもちゃんと頭と首の下に枕があるので首が疲れないんですよね。

もうひとつおすすめポイント♡

こうやって枕に穴がいくつも空いてるんですよ。

この穴が通気性をよくして熱がこもりにくく、なんとも爽快!

うつ伏せに寝ても苦しくないんだって😱

私はうつ伏せに寝ないからわかんないけど。

一度はこの枕で寝てほしい!!

私の近い周りには、一人残らずすすめてます。

べつにマニフレックスのまわし者じゃないけど、この枕は本当にいいんです。

あの包み込まれながら眠りへと誘われて行く感覚、味わってほしいなぁ♡

ちなみに私の悪夢をみる頻度も減ったんですよ!すごくなーい?

枕は大事ですね。

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする