寒〜い冬の準備してますか?冷えとり靴下で足元ぬくぬく♡

冬以外はさほど冷え性ではない私。

でもさすがに真冬は足元が冷え冷え😱

足が冷たくて寝付きの悪い日もありますよね。

そんな時に助かるのがこの 冷えとり靴下♡


冷え取り靴下 <4足セット>シルク コットン

シルク2枚、コットン2枚の合計4枚を重ね履きする靴下です。

順番はこのとおり👇

4枚も履くのでかなり足元は膨らみます。笑

見て👇

着ぐるみの足のよう💦

こんな足ではもちろん靴は履けないので、部屋の中だけの着用です。

でもこれがね、ものすごーく温かいのです😍ぬくぬく。

これを履いたらもう他の靴下ではスースーしちゃってダメですね。

シルクの5本指ソックスがかなりいい仕事してて、足元の冷えを取ってくれるみたい。

じつは真冬はこのまま寝ちゃってるんですよ。

足が冷えて寝れないことなんて皆無だし、ぬくぬくで気持ちえ〜😍

それぞれすべてゴムがゆるゆるなので、締め付け感がないのがいいんですよね。

そのため、朝は4枚が3枚になっていたりするけどね。笑

夜は靴下を履いて寝てはダメ説もあるけど、私はかなり安眠出来ています⤴️

写真のものはシルクとコットンバージョンだけど、真冬にはシルクとウールバージョンも

おすすめです♡


冷え取り靴下<4足セット>シルク ウール

こちらはよりぬくぬくですよ♡

でも私はこれだと夜中に暑くて目が覚めてしまうほど。冷え性の人にはいいかもね。

私はシルクとコットンバージョンで十分のようです。

ただ難点は、シルクはどうしても繊細な素材。

数ヶ月くらいで穴が空いたりしてダメになります。

でも大丈夫👌

インナーソックス単品での販売もあるので。

私は前もってインナーソックスだけ何枚かストックしてますけどね。

冬は長〜〜いので⛄️

そしてそして、日中の冷えはどうしたら?

もちろん家に居るときはさっきの4枚冷えとり靴下を履いていればいんだけど、

外出のときは?

外でも結構冷えますよね〜。

そんなときはこれがおすすめ♡

むくみ気味の足でごめんなさい😓

これは1枚だけの靴下なんですけど、肌に触れる中側がシルク素材になってて、

外側はコットン素材になってるんです。

やっぱりシルク素材が温かくしてくれるんですよね。

それに、シルクは水虫対策や匂い対策にも効果的で、これでブーツを履いて長時間いても、

匂いが気にならないんですよ。マジで!!

女性の皆さん!ブーツ履くと足ムレません?

私も例外なくその一人。

友達との食事や人のお家にお呼ばれした時なんか、急に靴を脱ぐってなった時、

ドキドキしちゃうんですよね💧

5本指ソックスを履くと、足の指の汗をしっかり吸収してくれて匂い対策抜群💪

脱いだ後も足指がサラサラしてるんです。


冷え取り靴下 5本指インナーソックス

でも困るのが、突然靴を脱ぐ時💧

試着室とか、食事の席とか、人のお宅とか。

匂いでドキドキすることはなくなったけど、この5本指むき出しのビジュアルは、

女性としてどうなんでしょう?😅

私は、今日は靴を絶対脱がないなって日はこれ一枚だけ。

今日は靴脱ぐかも?って日は、この5本指ソックスの上に薄い普通の靴下を重ね履きします。

これで安心♡

でも、たまーに予定外に靴を脱ぐ時ってあるんだよね。

なんとなーく立ち寄ったショップに好みの服が見つかっちゃったりする日!

試着するか迷うけど、ブーツの中は5本指むき出し😱

意を決して試着室に入るけど、つま先は猫ちゃんのように丸めます。笑

旦那にも5本指ソックス履かせてるんですけど、旦那の汚い水虫くんが居なくなりましたよ!

水虫改善にもかなりの効果⤴️

さぁ!冷えとりソックスで冬の準備は万端です✌️

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする