米発酵スキンケアでおなじみ♡コーセー米肌澄肌美白スキンケアお試しセットについての辛口レビュー

またもやスキンケアお試しセットのレビューでございます。

トライアルと聞くとつい試したくなるこの性分、いかがなものか💧

美を追求するのには、お金と労力と根気が必要ですね😓

でも私は続けますよ〜💪

今回はコーセーから出ている米肌澄肌美白シリーズのお試しセットを使ってみました!



洗顔、化粧水、美容液、クリームの4点セットの他に、美白ではない化粧水CCクリーム

サンプルが付いてきます。

私ね、今までこの米肌を『こめはだ』と読んでおりました😅💧

正解は『まいはだ』だったんですねー。お恥ずかしい💧

思い込みってすごいもんですね⤵️

思い込みで思い出しましたけど、赤い靴♪っていう童謡?曲?あるじゃないですか。

♪赤い靴〜は〜いてた〜女の子〜♪っていうあれですあれ。

小さい頃から高校生くらいまでずーっと、

♪ひーじーさん(曾じいさん)につ〜れられ〜て♪

って歌ってましたよ。笑

曾じいさん長生きだな〜って。

正解は異人さんだったんですよね。笑

でもうちのダンナのがもっとすごいですよ!

♪にんじんさんにつ〜れられ〜て♪ だって😅

人参さんに連れて行かれる女の子、想像してみて下さい。笑

そんなことはさておき、実際の使用感をレビューします!

こちらも、なにかと話題のライス系スキンケアです。

米の発酵力に着目して開発されたスキンケアだそうですよ。

さらに美白スキンケアなので、美白効果も期待して使ってみました♡

肌潤石鹼

この石鹼はまずコスパがいいです。

なかなか溶けないで長持ちします。お試しセットの石鹼で3週間以上は使えましたよ。

泡立ちは少し緩めの泡ですね。もっちり泡ではなくふんわり泡。

洗浄力は少し強めで、洗い上がりはスッキリするものの、少しだけ突っ張ります⤵️

でもいやーな突っ張り感じゃなく、汚れが落ちた突っ張り感ですね。

その後にきちんとスキンケアすれば問題ないレベル。

この石鹼、泡立てネットとかで使うより、素手で泡立てて使った方がいいような気がする。

私は朝は泡立てネット使うの面倒なので素手でテキトーに泡立てるんですけど、

この石鹼も同様に素手でやってみたら、クリーミーな泡が出来て気持ちよかった♡

そのほうがもっちり感がありましたよ⤴️

澄肌美白化粧水

白く濁ったサッパリした化粧水ですね。

匂いは無臭に近いです。

サッパリしてるからか?肌の浸透力があってあっというまに吸い込まれてく感じ⤴️

私は一度付けでは物足らなかったので二度付けしました。

それでも少し物足らないかも💧

って思ってたんですけど、この化粧水が一番美白効果を感じられた気がします

これを使うのと使わないのとでは朝の肌の透明度が違う気がする

あくまで「気がする」ですけどね😅

もう少しの期間使ってみないと確実には言えないですね。

でもそんな気がするな〜。(しつこい?笑)

澄肌美白エッセンス

乳液のような美容液です。

水分量多めなゆるい美容液ですね。

これね、私は少しピリッとしたんですよね⤵️

なにか私に刺激の強すぎる成分が入っていたのかもしれません。

なので、申し訳ないけどこちらはパス🙅

途中からはこちら抜きでお試しさせていただきましたよ。

肌潤ジェルクリーム

名前の通り、ジェルとクリームの中間のようなテクスチャーのクリームです。

とてもみずみずしくて、この使用感好きです、わたし。

一番気に入ったのは、のびの良さ♡

めーーーーーっちゃのびがいいです!

ほんの少しの量でもめーーーーーーっちゃのびます。もういい?😅

こののびの良さが、塗っていてとても気持ちいいんですよね😍

これはいいかも♡

しかし問題がひとつ☝️

クリームってことはこちらでスキンケア終了っていうことでしょうけど、

このジェルクリームだけでは、40代の砂漠肌の私の肌には手に負えません。

これでは潤いに蓋をするのは心もとない感じですね⤵️

なので私はこの後にさらに自前のお気に入りクリームこちら)を付けてます。

これで安心♡

翌朝はもっちり♡

総評

全体的に20代、30代向けスキンケアかな〜という印象。

1つ1つが軽いです。

40代、50代の脂性肌よりの人だったら問題ないかもしれませんね。

私も、このスキンケアのみでは少し物足らなさを感じてしまいました。

でも、化粧水、ジェルクリームは結構気に入った使用感だったので、もう少しの期間使って

みたいなーと思えるものでした♡

それに米肌には他にもスキンケアシリーズがあって、こちら👇のほうも試したみたいですね。


試してみたらまたレビューします!

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする