大吟醸コスメの四季彩トライアルセットを試してみました♡

今流行りの米発酵コスメ。

数々試してきましたが、今回もまた別の米発酵コスメをお試ししてみました〜。

四季彩 スキンケアトライアル 約1週間分

  • ピールオフゴマージュ(1回分)
  • エッセンスローション(30ml)
  • モイスチュアミルク(10ml)
  • パーフェイクトクリーム(5g)

こちらの4点セット。おまけで化粧下地のサンプル(1包)が付いてきます。

でもピールオフゴマージュはたった1回分です😓

なので実際には3点セットに化粧下地&ピーリングジェルのサンプル付きですよね。笑

この四季彩スキンケアは米は米でも日本酒の大吟醸から作られたコスメなんだって。

大吟醸とはつまり、お米の中心50%部分を使用した日本酒ということ。

とても贅沢なコスメということになります。

どれどれ、そんな言うなら使ってみましょう。

まずは一番興味のあったピールオフゴマージュから。

ピーリングって今まで何度かやったことあるんですけど、私の肌には刺激が強くて⤵️

もともと、皮膚が薄い肌質なので敏感に反応しちゃうのかな〜って。

でもこのピールオフゴマージュは敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるっていう噂。

メディアにも数々取り上げられていて、アットコスメでも評価は上々です⤴️

早速、おでこ、両頬、鼻、あごにそれぞれ少しずつ置いて、くるくる馴染ませていきます。

するとすぐにポロポロとカスが出てきます。

カスが出始めてから20秒〜30秒くらいマッサージ。

この時点で、日本酒のような?麹のような?匂いがぷーんとしてきます。

ぬるま湯でよーーく洗い流してたら、自分の肌のなめらかさにビックリします😱

まるでゆで卵。(自分で言ってる、笑)

でも大げさでもなんでもなく、その表現がピッタリ♡

洗い流した後は、肌がツルッとしててプリプリになります。

写真見て、「へ?どこが?」なんて言わないで下さいね😅

実際、小鼻とかあごとか、この乾燥した季節ならではのざらつきがあったんだけど、

それがいい具合に取れました⤴️

自分の肌のどこをさわってもなめらかで、そう、まさにゆで卵。(また言っちゃった💧)

それでいて、まったく刺激がなくてやさしい使用感。

洗い上がりもスッキリというよりは、しっとりしてます♡

なめらかしっとりになった肌にスキンケアしていきますよ。

エッセンスローションです。

無色透明のわずかにトロミのある化粧水。でもサラサラ系のほうかな。

さっきのピールオフゴマージュで覆われていた古い角質が取れたのか?ローションが

ぐんぐん浸透してきます。あっというまに。

でもローションとして保湿力は、40代の私にしたら少し物足らないかなぁ。

モイスチュアミルクです。

ゆるめのテクスチャで乳液とジェルの中間のような感じですね。

顔に付けてみると、やっぱり乳液よりはオールインワンジェル系の使用感でした。

なので少しペタペタした感じで、多少ベタつきますかね。

でもこれを保湿ととらえるなら、保湿力は結構あると思われます⤴️

パーフェクトクリームです。

なんとも強気なネーミングですが、こちら、正直に申し上げて可もなく不可もなく・・・

厳しい評価になってしまうけど、クリームとしてはどうかなぁ?

こちらを乳液ということにしたほうがいいんじゃないかしらん?

スキンケアに関してはとっても辛口な口コミになっちゃったけど、私がおすすめしたいのは

やっぱりピールオフゴマージュですね😍

ピーリング系のコスメの中じゃー、トップクラスにいいと思います🏆

ピーリングって頻繁にやっちゃうと皮膚がどんどん薄くなってしまうので要注意ですけど、

古い角質をずっとそのままにしておくのもどうかと思います。

なのでピールオフゴマージュで優しく角質オフすれば言うことなしです✌️

私も日頃のお手入れに取り入れようと思います。

ピーリング後のヒリつき感が嫌だったので使ってこなかったけど、これなら続けられる👌

まだ1回しか試してないけど、1回でもじゅうぶん効果が感じられました⤴️

あ、だから1回分しかセットに入っていないんだね。それだけ自信ありってこと?😅


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする