ハホニコ ザラメラメNo.1とビックリドカーンを比較してみました♡

美容院でカラーやパーマをする時、必ずトリートメントを薦められませんか?

このトリートメントのせいで、金額がドーン↗︎と上がりますよね💦

でも自宅のトリートメントとは効果がまるで違うし、やって後悔はないんだけどね。

その美容院でのトリートメント、今や数々の種類があって、お値段もピンきり。

安いのは2千円位からあるけど、ステップ式のトリートメントだと1万円近くするものも。

その中間くらいのお値段のトリートメントでハホニコって聞いた事ありますかね?

なんやら面白い名前ですけど、またまた私の思い込みでずーっとハニホコだと思ってました😅

ハホニコって特にツヤが出る事で有名で、ビフォーアフターを即行で感じる事ができます♡

美容院ではだいたい3ステップのものがよく使われていますよね。

美容院に行ってから2週間くらいは持つんだけど、2週間に一度のペースではなかなか

行けませんよね・・・💧

でも今は、美容院専用ヘアケア商品でも、簡単に手に入れることが出来ますよね。

そこでハホニコを調べてみると、ハホニコでも色々あることがわかったんです!

まず、ハホニコとは会社名で、美容室向けのプロフェッショナル商品を扱っている

ところなんですよ。

でももう1つあるんですよ。ハホニコが。

それはハホニコ ハッピーライフっていうもの。

同じハホニコなのに、どっちが本物で偽物なわけ??って最初は思いました。

でもどうやらどちらも本物で(笑)、美容院で扱われてるものは株式会社ハホニコのもの。

ハホニコハッピーライフというのは、一般向けに作られた商品のブランド名なんだって。

でも成分なども微妙に違っていて、まったく同じものではないんです。

もちろん使用感も違うみたいで、人に寄ってハホニコが良かったりハホニコハッピーライフが

良かったりってあるみたいですよ。

あと、ハホニコに関しては、さらに色々な種類があって、今回は最もポピュラーなザラメラメ

という種類についてレビューしますね。

でも、これがですね、3ステップのトリートメントなんですけど、なかなか自宅でやるの

面倒なんですよね。

調べてみると、どうやら3つのうちNo.1のトリートメントだけでも十分効果があるんだって。

面倒くさがりやの私はもちろん、No.1のみでの使用です😅

実際、お試しサイズもNo.1しか出回ってないんですよ。

ってことで、美容院専売のハホニコと、ハホニコハッピーライフ、両方試してみました♡

まずは、美容院専売のハホニコから。

ハホニコ ザ・ラメラメNo.1

中身の写真がなくて申し訳ないんですけど、白くてわりと硬めのテクスチャーです。

匂いは決していい匂いじゃありません。

それを手で揉んで揉んで髪に馴染ませます。

このトリートメントはそれほど時間をおく必要はないらしいですよ。

その後、よーーーーーーーく洗い流します

これがポイントで、強めのトリートメントなので、洗い残しなどがあると頭皮トラブルなど

起こす事もあるんだって。

少し怖いような気もしますね😥

さて、洗い上がりの髪はどうなったでしょう?

なめらかでしっとりしててまとまりがいいです♡

ツヤも噂通り出ますよ✨

手触りがものすごくよくなって、自分の髪なのに自分の髪じゃないみたい😱

ずーっと触っていたくなるほどですよ、マジで。

ブローもすこぶるしやすく、アイロンしようがなにしようがまとまり感がハンパないです♡

美容院行って来た日のようにつるつるです✨

すぐさま、『こりゃーいい😍』って思いましたよ。

が!!

お試し5包セットを購入したので、2回3回4回と使って行くうちに「あれ?」となり・・・

なんていうんだろう・・・

髪がどんどん重くなっていく。そんな感じ?

やっぱり美容院で使うようなトリートメントなので、毎日の使用は重すぎるようなんです。

日常使いのトリートメントではなく、スペシャルケア用のトリートメントなんでしょうね。

さて今度はハホニコハッピーライフのほうを試してみました!

 

ハホニコ・ハッピーライフ

こちらはちゃんと写真撮りましたよ✌️

ハッピーライフのほうは黄色っぽくて、元祖ハホニコよりは緩めのテクスチャー。

こちらも同じく変な匂い😓

髪に付けてみるとすぐに浸透して行くというか、まったくぬるぬる感がないんですよね。

でもしばらく手でモミモミモミモミ。

その後よーーーーーーーーーーーーーく流します。

こちらも強いトリートメントなのでよく洗い流すことが推奨されてます。

さぁ、洗い上がりの髪は?

こちらもしっとりしますね。栄養が入った!って感じがします。

でもですね、手触りが元祖ハホニコより劣ります⤵️

ブローしていると時々ブラシがひっかかることも。

それによーーーーーく2つの写真を比べてみて下さい!

左が元祖ハホニコ、右がハホニコハッピーライフ

右の方が、ピョンピョン短い毛が飛び出てるのわかりません?髪のトップのほう。

それに顔まわりの私のクセが、ハホニコでは気にならないほどにまとまるんですけど、

ハッピーライフのほうはそのまま。

勝敗はもう言うまでもないですね。

やっぱりサロン専売トリートメントのハホニコに軍配🏆

こうなると、No.1のみじゃなくて3ステップすべて使ってみたくなりますね。

でもとりあえずNo.1だけ早速本品を購入することに決めましたよ。

でも毎日使いではなく、週に2回くらいの頻度にしようと思ってます。

日常使いのトリートメントはやっぱりこれに戻ります。



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする