40代の方必見!!ハリに効果絶大でした♡あま肌リッチモイスト

お肌の悩みが尽きないお年頃ですが、みなさんは一番の悩みはなんですか?

私は断然目の下のハリ不足ですね😓⤵

若い頃は目の下のことなんて、これっぽっちも気にした事さえなかったです。

それなのに、最近は鏡を見るとまず目の下をチェックしてしまう…

  • メイクがよれていないか?
  • 小じわが目立っていないか?
  • たるんでいないか?
  • クマができていないか?

チェック項目ありすぎ💧

知ってます?

人の年齢が出やすい場所って、目の周りとほうれい線なんですって😱

だからそこは特に力を入れてお手入れしないと、どんどん老け込んだ顔になってしまいます⤵

で、数々のアイクリームや美容液を試してきました。

でもなかなか満足のいくものに出会えなかったんですよね。

これはいい♡と思っても使い続けられない程のお値段だったり⤵

ある時、友達にゴリ押しされた美容液があったんです。

とにかくいいから使ってみてって。

ネーミングや売り文句を見た時は、正直「あ〜よくあるタイプだなぁ」って思いました。

でもあんまり友達がゴリ押しするもんだから、ひとつ買ってみたんですよ。

それがこれ。

あま肌リッチモイスト

これは美容液です。

手に出してみると…

とろみがあって少し茶色がかった色してます。

この茶色はおそらく、黒糖の色ですね。

顔に付けてみると、まず第一声が

『なんか、くさっ!』

どっかで嗅いだ事のあるような匂いなんですよ。思い出せないんだけど。

たぶん黒糖の匂いなんでしょうけど、お世辞にもいい香りではありません⤵

少しお醤油にも似た匂いで、私は正直苦手の部類😓

この匂いの正体は『黒糖もろみエキス』というものらしいです。

黒糖もろみエキスとは?

さとうきびから作られた黒糖を米麹と酵母で発酵させ、黒糖焼酎を造る際に抽出、ろ過、精製してできるごくわずかな栄養成分で、近年美容業会から注目されています。

なんでも奄美大島でしか製造が許可されていない希少価値の高い美容液なんですって。

たしかに、黒糖もろみエキスなんて美容成分、初めて聞いた💦




お肌に良さそうなものがいっぱいですね。

まーだからといっていいとは限らないのが化粧品ですよね。

では肝心の効果はどうだったでしょう??

答えは、

ハリをかなり感じました!!

もうね、ピーンっていう感じ。

突っ張ってるようなピーンじゃなくて、お肌の表面がなめらかになるようなピーン。

んー、うまく伝わらないですかね💧

使用感としてはね、よくある少しベタつく感じのが最初に来て、時間が経つとサラサラになる

タイプなんですけど、サラサラになっても乾くことなくお肌の中に残ってる感じ。

そして翌朝♡ これには驚いた💦

肌がパーンってしてるんですよ!!

飲み過ぎて顔がパンパンになってるわけじゃないですよ?

ダンナにDVされて顔がパンパンに腫れてるわけでもないですよ?

とにかくパーンとしてるんです。

目の下の小じわも気にならないくらいいい感じ♡

なんだか、ピーンだのパーンだの、低レベルな表現しか出来なくて恐縮です🙇

効果はものすごく気に入りました⤴⤴ 効果は!

が、しかし、匂いが・・・・どうにもこうにも・・・好きになれない⤵

大げさかもしれないけど、使う直前に息止めちゃうほど💧

苦手なんだなーあの匂い。

でもその匂いがずーっと残るわけじゃないんですけどね。使い始めだけです。

んー

効果を優先し匂いをガマンするか、

他の物を探すか、

悩むところです。

でもこれはあくまで個人的な好みですので、まったくあの匂いが気にならない人もいるはず。

特に私は鼻が敏感なほうだからね。鈍感になりたかったな


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする