またいいアイライナー発見♡デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

40代、美を追求する旅は続いています💪

アイライナーをこのたび変えてみました。

今まではベルサイユのばらジェルアイライナーを使ってました。

使用感お値段仕上がり持ちがバツグンに良くて何度もリピしました。

ここに詳しく書いてるので興味ある方は読んでね。

確かにいいんですよ、ベルサイユのばら。ネーミングは置いといて

ただ、唯一ひとつだけ☝、残念なことが…⤵

なくなるのが早すぎ💧

そうなんです、このひとつだけ☝

ついこのあいだ買ったばかりなのに、「え?もうなくなったの?」ってなぐあいに。

しかも残り少なくなってくるとボキボキ折れてしまって最後まで使い切る事が難しい⤵

私の使い方が悪いのかな?!

まぁ、描きやすいぶん芯が柔らかいので仕方ないのかもしれないけど、それにしても早い😓

そして、終わりがいつ来るかわからないので、常にひとつストックを準備してましたね。

そう、ベルサイユのばらのジェルアイライナーは、繰り出し式で出したら戻らないタイプ

だから残りが確認出来ないのです⤵

まぁね、こんなことちっぽけな事なので、使用感が好きならガマン出来る事。

でもふとアットコスメを見てた時、このベルサイユのばらよりも上位にランクインされている

アイライナーを見つけて即行で買いに行きました。

それがこれ♡

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

こちらはアイライナーには珍しい平たい芯なんです。

最初見たときは、なんか描きづらそ💧って思ったんだけど、これが嬉しい裏切り⤴

とっても描きやすくてナチュラルなラインが引けるんです!

描きようによっては細いラインも引けるしね。

肝心のもちはいうと・・・

少し薄くなりましたね。ぼやけたというか。

うんまあ、許容範囲👌♡

ベルサイユのばらのほうと比べてみましょう。

こちらも少〜し薄くなりましたね。ほとんど変わらない。

手で比べてみるとそれほどは変わらない感じですけどね、正直、持ちだけでいうと確実に

ベルサイユのばらに軍配🏆

夜に違いが出てきます。

あと違うところは、線の細さですかね。

まあ、デジャヴュのほうはさっきも言ったように平たい芯なのでラインが太くなるのは当然。

でもそれがナチュラルになるっていうメリットでもあるんだけどね。

デジャヴュを買った時、まだベルサイユのばらのほうも残ってたんで、上瞼にはデジャヴュ、

下瞼にベルサイユのばらで使い分けてました。

下のラインは断然細く見えない程度に描くのがキレイです♡

でね、私がベルサイユのばらをお休みして、デジャヴュに乗り換えた理由はというと、

価格でもなく、使用感でもありません。

それは、繰り出し式だけど戻せるタイプあとベルサイユのばらより長く使える

この2つ✌

一度出し切って残りを確認出来るから便利なんですよね。ストックの必要なし🙅

あとは終わりが近づいても芯が太いぶん、折れる事なく最後まで使えること。

この2つ、たいしたことじゃないけど、私にとっては結構重要!

使用感がそれほど変わらないのであればね。

あ、でもこれからの季節ゴルフとか汗をかく時はもしかしたらベルサイユのばらがいいかも。

そのときのためにベルサイユのばらも買っておこう😅

比較はこれくらいにして、デジャヴュのクリームペンシルはカラーが4種類。

モーヴブラウンとダークブラウンを試しましたけど、

モーヴブラウン⇒少し紫がかったブラウンで柔らかな印象になる、おしゃれ。

ダークブラウン⇒目が大きくなるけど黒よりナチュラル。無難なカラー。

2つ使ってみて、私はダークブラウンが気に入ってます♡

目が大きい方じゃないんでね、少しでも大きくしないと…💧

二重がハッキリしててくりくりの目にはモーヴブラウンが似合うと思われます。

本当に最近のプチプラコスメって優秀😍

次から次へといい商品が出てきますよね。これからも楽しみです♡

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする