春なのでバッサリ!何年ぶりかでボブに♡

春真っ盛りですが、みなさん髪を切りたくなりません?

私はいつもそうなんですけど、春になるとバッサリ✂と行きたくなるんですよ。

今年もやっぱりその衝動がやってまいりました💦

切りたくなったらもう最後、すぐさま美容院へ行かないと気が済まない😅

そして今回もホットペッパービューティーで美容院探し。



私、じつは同じ美容院に通い続けたことがないんですよ。

なーんか、なかなか相性のいい美容師さんと出会えなくて⤵

でも珍しく3回続けて通った美容院があったんですね。

年齢はかなりお若い美容師さんで一回り以上は私と離れているでしょう。

会話も噛み合なけりゃ、端々にちょっと失敬な言葉遣いもあったりして人物としては決して

好きには慣れない彼女なんだけど、美容師としての腕前は上手というより私好み。

その子のセンスが結構気に入ってたんですよね。

なので3回は通ったんですけど、どーーしても嫌だったことがあって…

それは、営業がしつこいこと

何かにつけて奨められるんですよ、シャンプーだのトリートメントだのスタイリング剤だの。

美容院でやってもらうトリートメントも今や何種類もグレードがあるじゃないですか。

普通のから何段階も重ねて付ける高価なトリートメントまで。

もちろん彼女は一番高いトリートメントを奨めて来ます。

まぁね、美容師として髪にいいものをって意味で奨めてるのもあるんでしょうけど、

10cm以上も切ったし今回はそこまでいいのじゃなくても…ってそう告げると、

「マジですか〜、やらないんですか〜」と来る。

3回目で私の気持ちは決まり、「もう二度と来るのやめよ」と心に誓ったのでした😓2度で気づけよ

もちろんね、お客さんに奨めて買ってくれたら、美容師さんに多少なりともマージンが行く

わけで、一生懸命にもなりますよね。その気持ちはわかるんだけど⤵

お客さんが興味を示したら奨めるくらいの営業にして欲しいのが本音ですね。

なので今回は新規の美容院。

ホットペッパービューティでは美容師さんの顔写真まで見れたりするから私は自分のセンスと

近そうなタイプの人を選んだりするんですよね。

でも写真ってわからないものですねー。いやほんとに。

今回もまーーーーーーったくイメージと違った方でした。

まず第一印象が

「ちっこ」

そう、かなりの小柄の方でこんな小柄だとは写真ではまったく気づかなかったです。

まあそれは全然関係ないんですけど、一枚の写真では自分に合う美容師さんを選ぶのは

至難の業だと悟りました。

でも結果としては結構気に入って帰って来たのでした⤴

今回は15cm以上は切ったでしょうか。もうバッサリです✂

見たい?見たくねー?

じゃん!

え?前の私を知らないって?

ではどうぞ♡

え?前のがよかった?誰と会話してんだ

ね?結構行きましたでしょ?もう首がスースーしますよ。

服を着る時もつい髪を手で払ったりしちゃいます。笑 髪ないのに

あ、それにね、服が少し困ります💧

やっぱりヘアスタイルで服装も合う合わないがあるんだなーって実感!

まぁちょっと切りすぎた感がありますけど、髪なんてすぐ伸びるからいーんですいーんです!

ボブに久しぶりにしてみたけど、結構アレンジ色々出来ていいですよ。

切るか迷ってる人はぜひ♡

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする