40代から歯周病予防は必須!コロコロ歯ブラシ始めました♡

最近気になる歯周病

昔は歯槽膿漏と呼ばれていました。

なんだかネーミングがちょっとカッコ良く?なりましたよね。笑

だって歯槽膿漏って言葉からも匂って来そうじゃないですか💦

そんなことは置いといて。

前に働いていた職場に、口臭がこの世のものとは思えない人がいたんですよ。

年齢は確か30歳前後くらいだったと思います。男性でした。

同じ島のデスクに座っている人みんな具合悪くなる程の強烈な匂い😱

ほとんどの人が仕事中にマスクをしていました。

そんなあからさまなこと本当はしたくないですよね。いい大人が。イジメみたいだし

でもそうでもしないと本当に耐えられない程の匂いだったのです😓

間違いなくその男性は歯周病だったんだと思います。

大人しい人で時々笑うその口の中は、その年齢とは思えないほど汚い口の中でしたから。

歯茎が黒ずんで変な色をしていましたね。

なかなか同僚としては言えないですから、誰か身内の人に言ってもらえるのをじっと待って

ましたよ。みんな。笑

早く歯医者へ行け!と本当に心の底から思ったものです💧

それくらい歯周病による口臭ってひどいんです。人に迷惑かけまくりです。

余談ですけど、その男性、付き合う女性がコロコロ変わるんですよ。

まぁ見た目はマニアの人にはモテるタイプで(どんなマニアだよ)しょっちゅう彼女が変わる。

私を含めみんな思ってましたよ、心の中で。

「あ〜、別れの原因はあれだな」と。

止まらなくなって来たので、そろそろ悪口やめましょうか。◯◯くんごめんなさい🙇

歯周病は最近ではさっきの男性のように若い人でもなる人が多いんだとか。

食べ物が変わったことや生活習慣変わったことが一番の理由らしいです。

私の場合、30代まではまったく気にならなかったんですけど、40代になり普通に食べてて

時々食べ物が歯に挟まるようになったんですよ。

ケンタッキーのフライドチキンなんか食べたらもう大きな口を開けて笑えません🙅💦

その後トイレへ直行ですよ。

これは確実に歯と歯の間が広がって歯茎が下がって来ている証拠⤵

健康な歯は、歯茎がビシッと密着し食べ物なんか挟まらないくらいギュウギュウなのです。

そんな歯茎を取り戻したい😂

と、今のうちからどうにかせねば!と思って歯ブラシをこれに変えてみたんです!!

京都やまちやの「ころころ歯ぶらし」

ころころ歯ぶらしなんて聞いたことあります?

私は正直まーーーーーったく知りませんでした。

でもある通販番組で販売してからその人気に火が付き、一日に数万本売れているんだとか💦

日本だけじゃなくアメリカや中国など世界各国で特許を取得してるんだって💦

いやー、知らなんだー。

さて、ころころ歯ぶらしってどんなの?って思いませんか?

はい、こんなのです!

ご覧の通り、ローラーのような形の歯ぶらし。

よーく見ると超極細毛が4000本もあるのです!

触った感じは柔らかめの毛質でした。

こちらの歯ぶらしの特徴として、歯磨き粉不要とのこと。

でも私は昭和の人間ですからね、歯磨き粉なしではとても磨けません。

というかスッキリしないですよね、そんなんじゃ⤵

なので初日からがっつり歯磨き粉付けてます。笑



では、お見苦しいお写真、覚悟してくださいねー。

ごちゃごちゃしてわかりにくいですね💧

余分なとこは隠さないとダメなお年頃なのでね。

でも見るのはそこじゃなくて、歯ぶらしの角度

磨く時はこうやって歯に直角に磨くことが大切らしい。

でもね・・・・・正直はじめは「なんじゃこら?」って思っちゃいまして💦

とにかく磨きにくい!このひとこと!

ただひたすらころころころころしてるんですけど、ちゃんと磨けてるのかそうじゃないのか

わからないというか、そう、手応えがないんですよ。そうそれ!

今まではゴシゴシ磨けば手応えがあって「あー磨いてやった!!」って達成感が⤴

逆にこのころころ歯ぶらしはその感覚ゼロで、野球で言えば空振りしてるような感じ?

でも!

不思議なことに、2日目、3日目・・・と磨いて行くうちに慣れるんでしょうか、磨き方の

コツもつかめてきてなにも違和感を感じなくなるから不思議。

もう何十年もこの歯ぶらしだったのでは?と思う感じ。ちょっと盛ってます

でもそんな使用感よりも何よりも、驚きの効果を発見したんです⤴⤴

この歯ぶらしに変えてから1ヶ月ほどなんですけどね、まず歯が白くなったんです✨

ビフォーアフターの写真を撮るのを忘れまして実証出来ないのが残念なんですけど、

毎回毎回とにかく歯磨き後は歯がツルツルするんですよね。

磨いてる最中はまったく手応えはないんですけど、歯磨き後にその手応えはやって来ます。

ツルツルしてるんで、あーちゃんと歯垢や汚れは落とせてるんだなーって。

さらに!

歯茎が心なしかぷっくりしてきたような♡

あの4000本の超極細毛のローラーで歯茎がマッサージされて元気になって行くんだとか⤴

さすが特許を取っているだけあります。

あの形にはちゃんと意味があったようですね。

いやー、最初は疑ってごめんなさいって感じです😅

実際に、この歯ぶらしで歯周病が改善された!っていう人が後を絶たないらしいです。

もちろん、まだなっていない人も予防にこの歯ぶらしは最適なのではないでしょうかね。

私、歯ブラシ変えます!!



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする