冬でも乾燥しないお肌作り♡意外と単純な方法でした!

最近ブログをサボり気味の私です😓

いやー、寒くなってくると行動もトロくなるというか、面倒になるというか…私だけ?

いよいよ、長い長い冬が始まりそうですね❄️

冬はオシャレがしたくなる季節だし、美味しい物もたくさんあるので嫌いではないんです。

オシャレと言えば、最近どうも財布の紐が緩んでしまってます💦

と言っても私も一応主婦ですから、バンバン買うってわけにはなかなかね。

今年は、去年までのコートや靴、服、ほぼ総入れ替え。気に入ってるものだけ残してね。

メルカリやラクマでバンバン売ってしまいました😋

そして新しいのを購入♡

私は飽きっぽい性格なもんで、気に入って買ったものでもすぐに飽きてしまう⤵︎

非常に不経済な性格なんですけど、そうやって回していけば不経済じゃないですよね。

まぁ正直に言えば、売って儲けたお金より購入した金額の方が高いのは高いですけどね。

それでも普通に買い足すよりははるかに経済的です。と自分に言い聞かせてます。笑

でも冬は楽しい事ばかりではありません。

冬はなんとも恐ろしい季節なんです💀

特に40代の私には過酷な季節です。

そうです…

乾燥

これです。

またこれに悩まされる季節です。

顔も髪もボディも手足も隅から隅まで乾燥します😵

ひどい時は粉を吹くこともしばしば。化粧ノリが悪いのなんの⤵︎

でもですね、去年からあるちょっとしたケア方法で乾燥が激減したんですよ。

乾燥はどんなに高級クリームでも防げません!!

エステに通いつめたってたかが知れてます!!

知りたい?

どうしても知りたいですか?

どうしてもですか?

では教えてあげましょう。

って大したこたーないです。全然。

びっくりしますよ。簡単すぎて。当たり前すぎて。

まず顔の乾燥対策から。

⑴ 洗顔石鹸や洗顔フォームで洗顔するのは一日一回まで。

⑵ 毎日、なるべく高保湿のシートマスクでフェイスパックをする

⑶ 月に3〜4回、泥マスクでパックする

これだけ。

でもこれがかなり効果があり重要なんです!!

まず、洗顔石鹸や洗顔フォームで何度も顔を洗ってしまうと、必要な水分や油分まで

根こそぎ持ってかれます。

私はメイクを落とす夜だけ洗顔石鹸を使い、朝はぬるま湯で洗い流すだけ。

40代の肌なんてそれほど脂出ませんからね。朝はぬるま湯で十分です。

しかも自分の皮脂がどんな高級美容液よりもお肌の保湿に役に立つらしいです。

そして、毎日のフェイスパック。これもかなり効果あり⤴︎

まぁ正直、毎日フェイスパックするのは面倒っちゃー面倒です。

でもたった5分でもいいんです。夜出来なかったら朝でもいいんです。

できるだけ毎日パックするのが大切☝️

私が愛用しているのはこちらのシートマスク。

毛穴撫子 お米のマスク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

毛穴撫子 お米のマスク(10枚入)【d2rec】【毛穴撫子】
価格:702円(税込、送料別) (2018/11/21時点)

楽天で購入

このマスクは本当にいいです😍

本当にもっちりとした肌にしてくれるし、ハリも毛穴にも効果あり⤴︎

お値段は格安なのに、その何十倍も何百倍も効果をくれます。言い過ぎ?笑

でもそれほど私は気に入ってます♡

とても人気で店頭やネットで売り切れになることも多々。私は買いだめしてます!

これで毎日パックするようになってから、お肌が劇的に柔らかくなり手触りが変わりました。

気のせいじゃなく、お肌の水分量を測ってもらったらはるかに上がってたんです!

これは間違いなくこのパックのおかげです♡

そして月に4回ほど、私は週一で泥パックをしてます。

これはお肌のデトックス。老廃物を取り去って化粧水や美容液をお肌に浸透しやすくする。

これも結構大切で、泥パックの後の化粧水の浸透力は半端ないです。

私はこの2種類の泥パックを使用。

これは死海の泥パック。

死海とはイスラエルとヨルダンの間の海なんですけどこの泥はかなり有名ですよね。

旦那がそっち方面へ出張があった時に、最初の写真の泥パックを買ってきてくれてかなり

よかったので、2度目の出張の時に大量に買ってこいと命令を出したんです。

そして持って帰ってきたのが2枚目の写真の泥パック。

パッケージからしてかなりグレード下がってる気がするのは私だけ??

聞くと、お店のおばちゃんにオススメされて、いっぱい買ってくれたらサービスして

あげると言われまんまと乗ってしまったらしいです。ったくアホな旦那です😓

でもパッケージに反して、効果はA級♡むしろ最初のよりいいかも😍

旦那に文句たらたら言ったけど許してやるか。

泥パックはやはり少し刺激があるので、週一がいいペース。

毛穴の汚れを本当に綺麗にしてくれて毛穴がキュッと締まります。



この3つのケアだけで、本当に肌がいい調子です。乾燥知らずです。

でも目の周りだけは別でスペシャルケアはやはり必要です。

これは40代以降には必須ですね。

私が今愛用してるアイクリームはとっても優秀♡

RF28アイクリームEX
 

ぶっちゃけ最初はそれほどいい感触はなかったんですよね。普通じゃんって。

でも日に日に効果を感じていって、今では手放せなくなってます。

なんていうかピタッと密着して小じわを本当に目立たなくしてくれるのが特に優秀。

これで、お顔の乾燥対策はバッチリ👌

ね?めちゃくちゃ単純なケアだったでしょ?

複雑なケアよりこういうちょっとした積み重ねが非常に大切だって実感。

あとはボディの乾燥。

これもね、非常に簡単です。

私の場合、体を洗う時ボディタオル類は使いません。

じゃー何で洗うかって?

ハンド👋

なんで英語?笑

そうなんですよ、『手』なんです。

ボディタオルは肌の角質層を傷つけそこから乾燥してしまうこともあるんだって。

冬は汗もかかないし脂もあまり出ない。

なので手でサーっと洗うだけで十分らしいです。

でも我が旦那はたっぷりの泡でじゃぶじゃぶゴシゴシ洗わないと嫌なようで

旦那のボディは砂漠状態。一生懸命ボディクリーム塗りたくってますけど無駄な抵抗です😁

いかがでしょうか。

お肌もボディも、日頃のちょっとしたケアが本当に重要です!毎日のことですからね。

皆様もぜひお試しください♡



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする