サングラスやメガネで顔に跡が付いてしまう人必見!

前々からサングラスでの悩みがあったんです。

それは、

サングラスをかけると顔に跡が残ること。

今愛用しているサングラスはわりとフレームが大きいものでかけるとちょうど頰の部分に

当たるのです。

短時間ならまだいいですけど、夏なんかずっとかけていたりすると取った時顔が悲惨な

ことになってます⤵︎

しかもこの歳になるとその跡がなかなか取れないんですよね⤵︎

なので、サングラスをするのを躊躇してしまい、眩しいのに我慢するように。

そんなのサングラスの本来の意味を失ってますよね。

いつでも気にせずサッとかけたいじゃないですか。

じゃーどうすれば?

そもそも外国人のように鼻が高ければなんの問題もないのです。

サングラスは鼻でかけるようなもの。

私は典型的な日本人顔なもので、鼻が高くもなければ鼻筋も通ってまへん🙅‍♀️

凹凸の少ない顔立ちなのでそうなってしまうんでしょうね。

じゃー整形でもすればいいっつーのか、このやろー👊💢

とやさぐれても仕方ないんですけど、じゃーせめて痩せて頰の膨らみが減れば頰に

当たらずに済むのか??

でもサングラスをするために痩せるのか?

と、もう何年も日々悩んでいたんです。

で、たまたまメガネ屋さんに行く機会があり相談してみたんです。

そしてオススメされたのがこれ。

最初は、あまりにもアナログな方法にえっ💧って思いましたけど、

付けてみたらこれが意外といいじゃない♡

このわずか数ミリが見事に頰にサングラスが触れることがなくなったんです!!

デメリットは何と言ってもその見た目😓

よーーーーく見るとシリコンシールが見えちゃいますけど、そんなにじっと私を見つめる

人はこの世の中にいないでしょう。

あとは持続性が頼りない感じもしますけど、数百円ですのでダメになったらチェンジで👌

なぜこんな簡単なものに気づけなかったのでしょう、私は。

これで心置きなくサングラスがかけられます。

眩しいのを我慢する必要がなくなりました。

しかも、ズレ落ちに非常に効果があって安定性がアップ⤴︎

メガネにも併用できるこんなタイプもあります。

あとはメガネの鼻パッドそのものを交換してしまうものも。

色々あるんですね。知らなかったなぁ。。。

サングラスやメガネでお悩みの方、ぜひ♡

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする