春のイメチェン♡大人のインナーカラーに挑戦!

もう春です🌸

もうそこまで来てますね。

毎年この時期になると、ムズムズとイメチェンしたくなる私です。

長い髪をバッサリ切ったのもこの時期だし、前髪作りたくなるのもこの時期。

さーて、今年はどんなイメチェンにしようか?悩んで悩んで美容師さんに相談して…

私がもっと若ければ、ダブルカラーに挑戦してみたい。

透明感のある綺麗な髪色をしている人を見ると思わず見てしまいます。

40代でも素敵にダブルカラーにしている人もいるかもしれないけど、私は少し抵抗が💦

何が一番の抵抗かって、髪を脱色すること。

髪を脱色するのなんて、中学生以来してませんよ。決して昔のヤンキーじゃないですよ

髪を脱色するのってやっぱり傷みそうで躊躇しません?

ってことでダブルカラーはやっぱり今回も見送り、もうちょっとハードルの低い

インナーカラーにトライすることにしました。

ここ数年聞くようになったインナーカラー

字のごとく内側の一部に色を入れるというもの。

ハリウッド女優や日本の芸能人も内側の一部だけ金髪にしたりピンクにしたり赤にしたり、

みんなおしゃれにインナーカラー楽しんでますよね♡

ということで私も思い切って挑戦💪

でもあまり派手なのも年齢的に品格がなくなるし、旦那も家族もびっくりしちゃいます。

なのでさりげなーいインナーカラーにしたい!と美容師さんにお願いしてお任せで染めて

もらいました♡

仕上がったインナーカラーがこちら。

うーん…

写真がうまく取れない⤵︎

よーく見るとわかるんですけど、

丸で囲った部分が微妙にカラーが違うでしょ?

写真では金髪っぽく見えるけど、内側はグリーンがかったアッシュカラーにしたんです。

こんな感じに。

耳にかけたりすることが多いので、チラッと覗くカラーがいい感じなんです♡

この程度のインナーカラーなら40代を過ぎた大人でも色々楽しめますよね。

カットでヘアスタイルを変えるのもいいけど、しばらくはカラーで楽しもうかな😍



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♡🙏
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする